人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ趣味。

なんとか掃除はしたけど本調子が恋しいまきぃです。

誕生日にもらったスタバのドリチケがまだ未使用…。
確か6月までだったような…?
友人から頂いたものだし使いたいけどうちの近くにスタバありません!。゚( ゚இдஇ゚)゚。
……土曜行ったけど忘れてたし。


今日もまた手帳の話。

新年度が始まり、入学式も終えて学校から配布された年間行事予定表。
ほぼ趣味。_e0406843_19214744.jpg
元々年間ページは用意していて、そこに内容は書き写したけど
一応配布されたものもファイルしてる。
周りのマステはおしゃれじゃなくて紙の補強用。

新年度の恒例作業も終えて、今年の手帳が着々と育ってる感じ……楽しい!笑

色んな手帳があるけどまきぃは絶対、絶対、絶対システム手帳をオススメするよ。
中身のレイアウトも自由だし、6穴パンチとラミネーター、ステッカーがあるとデコも捗る。

デコらなくても必要な資料もそのままファイル出来て便利だし。

綴じ手帳と違って無駄なページが無いことが何よりの魅力。
綴じ手帳だと使わないページが増えて勿体ないような気もしたり
空白が目立って使い切れて無い感じがしたりするけど
システム手帳は使わないページなんて無いし。

まあ、毎日毎日予定が詰まってる訳でもないからシステム手帳でも空白は出来るけど
そこはお気に入りのステッカーを貼ってみたり、イラストを描いてみたりして埋めればいいと思う。

どうしても空白が多いのならいっそのことそのページを取ってしまえばいい。
それこそウィークリーページを丸々1ヶ月抜いたり。
そうすれば空白のページが無い、ぎっちり中身が詰まった手帳の出来上がりよ。笑

勿論、その年の途中でも使いにくかったら別のリフィルに交換することも出来るし
使っていくうちに出てくる「ここにコレが欲しい」にも対応できる。
寧ろそういうアジャストをしたり
あまり意味はないけど自分の好きなものを綴じたりしていくうちに愛着が湧いて
使いたい手帳になるのが最大の魅力だと思ってる。

難点は色んなリフィルやバインダーと凝れば凝る程お金がかかることと
綴じ手帳と比べて明らかに重いこと。
そこさえクリアすれば個人的にはシステム手帳に勝る手帳はないと
このデジタルな時代にアナログな主張をしたい今日この頃。

by jellyfish2019 | 2019-04-11 19:20 | 手帳

ディズニーと海月が好きなアラサーのダイエットブログ


by まきぃ@体調不良