人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雌豚、4月を語る。

4月が終わるううう!
今日は1ヶ月のまとめで書きたいことが多いまきぃです。

まず、寒い。
今日寒い。
4月も末日ですぞ?

例年ならGWを境にトップスを半袖とかに変えて
アウターで調節してたような気がするのに
今日はロンTにカーディガン着てるわよ!

暑いのは嫌いだけど
そろそろ春夏物の服を思いっきり着たいなー…。

さて、気候の話はこの辺にして…。

4月最終日にして今月の目標体重をクリアしましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

つい数日前に体重落とすペースもう少し下げようか?みたいなことを書いていたけど
目標に達するとやっぱり嬉しくなっちゃう笑

雌豚、4月を語る。_e0406843_16423792.jpg
証拠画像。

まあこんなグラフいくらでも嘘つけるんだけどさ。
体重隠したもので嘘つく必要もないと思うから証拠画像ってことで。

目標体重は大目標、中目標、小目標と大まかに分けてて
大目標は最終的になりたい体重。
中目標は去年、太り出す前の体重。
小目標は1日の体重-0.5%の体重。

今月は小目標を達成したって話。

また明日体重を量って、明日の体重-0.5%を来月の目標体重(小目標)にするの。

あんまり大っきい数字を掲げると嫌になるからね!笑

今月を大まかにまとめると…。
月初に排卵日が来てそれ以降はスタートの体重から-2.5kg位をキープ。
生理中に過少月経の様な状態になって
生理後も下腹部痛と身体の怠さに悩まされ
それでもじわじわと体重が減り今日、今月の目標達成。

生理に関わるあれやこれは来月も続くようだと辛いので
もう少し様子を見てダイエットを見直す予定。

まあ、何はともあれ…
2ヶ月で体重は-5.2kg!
理論的にはペースはまあまあ悪くない。
……理論的には。

続いて手帳の話。
月初に載せた手帳の様子がこちら。
雌豚、4月を語る。_e0406843_16564761.jpg
寂しい。

そして今日、4日末日の手帳がこちら。
雌豚、4月を語る。_e0406843_17011125.jpg
ステッカーを入れ替えたり剥がしたり。
空白が無いようにステッカーで埋めたり。
うんうん、このごちゃごちゃ感……好き!(๑˃̵ᴗ˂̵)

実際はモザイクになってる部分もカラフルになっていて
ぱっと見でごちゃごちゃしててまきぃの好きな感じになってますよ。

お仕事で出すことを考えると使いにくい手帳になってるけど…。

おまけで来月。
雌豚、4月を語る。_e0406843_17061890.jpg
当たり前だけど寂しい。

5月もごちゃごちゃになるように
手帳を楽しみながらダイエットも楽しむ!

by jellyfish2019 | 2019-04-30 19:20 | ダイエット

ディズニーと海月が好きなアラサーのダイエットブログ


by まきぃ@体調不良